IDEA Summer Camp 2013 苗名滝ハイキング編

IDEA Summer Camp 2013 キャンプ編からの続き

翌日6時頃起床です!いつものように最初に先生が起こされます。
軽い散歩のあと、朝食の準備にとりかかりますが、オープンサンドイッチですので、すぐに準備完了!早速食べ始めます。
IMG_9399夜食べようとしたスイカ、みんなお腹一杯のようでしたので、ハイキングに行ったあとで食べることにしました。近くの沢で冷やしてありました!ぬるくなく、冷たすぎずちょうどいいでしょうか。。

IMG_9391テントを片付けて、キャンプサイトを掃除して、苗名滝に行く準備をします。キャンプサイトにはゴミが一つも落ちていない状態でした。みんな、Good job!

ここで、事件発生!!
冷やしてあったスイカを取りに行くとなんと、スイカが無くなっていました。
IMG_9428流れてしまったと思いみんなで捜索しました。5分くらい探していると、誰かが「スイカなら車の中にあるよ。」どうやら他の先生が車の中に入れてくれたみたい。。なんだ、流れてなくてよかった。
IMG_9430
まもなくキャンプサイトにお別れをして、苗名滝近くまで車でGo!
10分程度で苗名滝近くの駐車場まで。

IMG_9452-001木のデッキになっていて、歩きやすいとはいえ、目一杯遊んだ2日目でみんな相当疲れてるかと思いきや、意外に足取りが軽く、感心しました。
IMG_9471-00120分くらいで苗名滝到着!思ったより近かったですが、少し歩いたなという感じもあり、大人にはちょうどいいくらい。子ども達は元気。。
IMG_9527

IMG_9487

滝の水を飲んでるみたい!今回のキャンプで一番いい写真が撮れました!

 

駐車場に戻ってきてからお待ちかねのスイカ!冷蔵庫に入れたみたいに冷えすぎていなく、味がよくわかるちょうどいい感じ!疲れが一気に吹き飛びました!
IMG_9546-001
IMG_9554-001さて、楽しかったキャンプもいよいよ終わり。。
2日間アクティビティを中心にたくさん遊びました。夏休みの良い思い出になったでしょうか?
ぜひまた来年アイディアのサマー・キャンプでお会いしましょう!
IMG_9413-001

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>