ハロウィン・パーティー2012 お知らせ

またこの季節がやってまいりました、ハロウィーン・パーティー!!
今年は10/28に開催です!(要予約)

そもそも、ハロウィーンとはヨーロッパ起源の民族行事で、ケルト人が毎年10月31日に行う収穫感謝祭が始まりだそうです。

31日の夜、かぼちゃ(もともとはカブらしいです)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o’-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねて「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。お菓子がもらえなかった場合は悪戯をしてもよいという行事です。

日本ではあまりメジャーではなかったのですが、最近スーパーや100円ショップなどでお菓子やコスチュームなどたくさんのハロウィーン・グッズを見るようになりましたね。

今年のIDEAのハロウィーン・パーティーは、クッキー作り、ハロウィーン・クラフト、Duck Apple(小さいリンゴを水に浮かべて口で取るゲーム)、おもちゃ交換のゲーム、お化け屋敷などを予定しています。今年もたくさんの方のご参加が見込まれますので、早めにご予約ください。もうすでに数名からご予約頂いています。

開催日時: 10/28 14:00~16:00
開催場所: 長野市若槻
持ち物: コスチューム(何でもOK!帽子などだけでも)、エプロン

その他詳細はメール、お電話またはフォームからお問い合わせください。今IDEAで学んでない方も参加可能ですので、このブログをご覧のみなさん、 お友達とお誘い合わせてお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*