IDEA × Sport Mallet Golf & Dinosaur Park

真夏のような暑さの中、開催しました、アイディア×スポーツ マレットゴルフ!!

今回の会場は篠ノ井の茶臼山公園のマレットゴルフで篠ノ井の生徒さんが参加してくれました。
この茶臼山マレットゴルフ場は茶臼山動物園とは別方向にある恐竜公園の手前にあるのですが、眺めは良くてもなかなかの急傾斜。ほとんど全員マレットゴルフの経験がないので心配でしたが、ゴルフをしたことがあるJames先生がスティックの振り方を簡単にレクチャーしてくれました。

しばらくするとリアン先生、ベン先生、ダニエル先生が到着。一緒にプレイしました。
最初のホールは先生を含めそれはもうみんなひどいものでしたが、2ホール3ホール目と進むうちにだんだんと慣れてきて、サポートというかおまけもありましたが、自力でパーやバーディーまで取れるようになりました。

今日は暑いのもあって、途中で少し早めにランチタイムにしました。サンドイッチ、ジュースor紅茶のメニューです。

ランチ後のマレットゴルフは集中力が落ちたのでしょうか、行ったり来たりをしたり、ほうきで遊んだりしてしまいました・・・主に先生が。

みんなの水筒が空になってしまった頃にホールアウトしました。

スコアの計算の後、今回のチャンピョンが決定しました!おめでとうございます。リアン先生からトロフィー贈呈です!

終了後、恐竜公園を散歩しながらreal dinosaursやレインボーカラーのcolorful dinosaurを見て、みんなで記念撮影をしました。

あっという間でしたが、充実した一日だったでしょうか。
お天気にも恵まれ、帰り道ではもう、また来たいな~という声が上がっていました。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
授業を受け持っている担任の先生以外には会う機会がなかなかありませんが、また別のアクティビティでお会いしましょう!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>